2020-04-20 衛生管理

新型コロナウィルスの感染防止対策安心ガイドマニュアル‼️
新型コロナウィルスの感染防止対策安心ガイドマニュアル‼️

愛知県半田市にあります美容室、ALLIANCE GARDENのサロンブログです。

全国に拡大されました緊急事態宣言に伴いまして

新型コロナウィルス感染防止または感染拡大防止に関しての

安心ガイドをつくりました。

19日日曜日からは、また新たに始めたこともあります。

画像でわかりやすくしました。

①clean your hands

アルコール除菌シートまたはアルコール除菌ジェルで手をきれいにしていただきます

② wash your mouth

念のためうがいもしていただきます。

ちょっと面倒ですがご協力お願いします🙇‍♀️

③Put on a mask [NEW!]

お手製使い捨てマスクをつくりました❣️
ずっと黙ったまま施術を受けているのも苦痛なものです。

でも喋り難い(泣)

カウンセリングなどもありますので、マスクをつけていればお客様も声を出しやすくなります。
カラーリングなどで紐が汚れても大丈夫🙆‍♀️

シャンプー中にフェイスカバーがズレて気になるのも回避出来ます。
④Use a paper cup [NEW!]

お客様、スタッフがどちらも安心できるように、当面の間、ドリンクサービスは紙カップを使用します。ちょっと味気ないですがご協力お願いします。


⑤ Clean your hands again!

お帰りの際は、再度除菌抗菌スプレーで手をきれいにしてお帰りいただきます。

持ち出さないのも大事と聞きます。

アルコール消毒で手がガサガサしますので、お帰りは保湿ができる除菌抗菌スプレーを使っていただきます。

その他、お席の配置など、前にブログで紹介した取り組みは続けております。併せてご確認ください。

 

16日ごろから、アライアンスのお客様も本格的に自粛モードに入っているようです。

ご来店されるお客様も少し少なくなっております。

でも、それは仕方がないことであり当然だと思っております。

アライアンスのスタッフも1部出勤を調整させていただきました。

予約時間の調整等にご協力いただいた方もおります。

ご迷惑をかけしましたが応じて下さってありがとうございます。

 

「もう限界」と感じましたらぜひご来店ください。

 

少しでも安心してご来店いただけるように、スタッフ一同安全管理に気をつけて営業しております。

スタッフもとても協力してくれています。

お互いのために、これでもかと言う位に手もゴシゴシ洗っております。凄いです!スタッフにも感謝です⭐️

 

1日も早い終息と、皆様のご健康を心より祈っております。

 

ALLIANCE  GARDEN